
運動するって気持ちのいいことだなぁとしみじみ。

 

f:id:TakaT:20170521232741j:image

 

 

今日は会社の駅伝大会でした。

 

体力面と精神面(要はモチベーションの問題)から「30歳以上は出場しない」という(暗黙の)ルールがあったが故に、入ってまだ間もない俺が走ることに。

 

転職する前までは週2〜3くらいで運動(フットサル・サッカー・ランニング)してたけど、仕事始めてからは全く動いてなかった。

 

先週は駅伝メンバーで仕事終わりに毎日練習?おしゃべり??サッカー???して、鈍った体をほぐしてました。金曜はオフで土曜は各自でやっとこかーみたいなゆる〜い感じだったので、夕方くらいから少し速めのペースで感覚だけ掴み、短めの距離で練習終了。

 

さて本番!

ということで今日を迎えた訳ですが、ウォーミングアップ中に足の異変に気付く。左のふくらはぎと太腿の後ろになんか違和感…

 

まあまあ大丈夫だろうとアップを終えて9:40、約40チームが一斉にスタート。2キロ×5区までしかないので小1時間ほどのレースだったけど思いの外いい結果に。

 

 

個人としての記録は2キロ7:30。

脚の痛みはそれほど気にならず、むしろ朝食に食べたバナナ5本が腹にずっしり来ていた。

高校時代は6:23とかは出してたから、現役時代と比べると1分もタイムが落ちてる…

いくら運動してないと言えどもこの1分はデカい…最低ラインは小学生のときの8:45は上回ろうという目標だったから、まあこれはよし。

小学生の自分にはさすがに負けられません。

 

チームとしての記録は9〜11/40。

40チーム中9〜11位くらいだろうと。

順位確定を待たずに即効で焼き肉連れていってもらったのでまだ知りません。笑

今日という日の焼き肉はめちゃめちゃうまかったです。

 

 

今日は各地で夏日の1日。

レースは午前中だったにも関わらず歩くだけでも汗が出てきました。

それでも快晴の空の下、「〇〇おっせーなー笑」とかバカな話しながら会社の人たちと汗を流して運動するというのは普段と違って気持ちのいいものでした。

 

普段会社で「定期的な運動を!」とか「健康なんとかチャレンジ!」みたいなものを見かけては「へー」としか思ってなかったけど、運動は心も身体もリフレッシュできるなぁと。

 

 

これを機に少しの減煙と少しの運動でも始めてみようかなと思ったり、思わなかったり。

パッとしない天気の週末は引きこもるしかないよね。

 

f:id:TakaT:20170326224748j:image

 

※以下、脳内垂れ流し雑記帳※

 

 

金曜の夕方に仕事が終わってから寮に戻り、すぐに風呂と飯を済ませてからずっと部屋に引きこもってます。

 

月曜は夜勤だからこの週末はレンタカーでも借りてどこか行ってみようかと思ってたんだけど、生憎の曇天と時折しとしとと降る雨。

 

これじゃあなぁ〜と思い、引きこもりを選択。

 

 

引きこもりプランはというと

 

・英語の勉強(文法)

・海外ドラマ“SUITS”鑑賞(リスニング)

・図書館で借りた本3冊読破

 

という自己研鑽に努める充実したプランだった。

 

 

 

 

だっ  た。

 

 

このブログを書いているのは日曜の夜。それまでの金晩と土日を実際どう過ごしたかというと

 

・英語の勉強→1時間

・海外ドラマ→2時間

・読書→0分

 

 

 

なにしてたっけ!??!?!!?!?

 

 

 

 

 

とりあえず金曜の夜は一週間分の洗濯して、SUITS観て、寝た。←

 

昨日は(無駄に)6時半に起きてグラノーラ食べながら普段つけないテレビを観てゴロゴロしながら留学のプラン考えて

 

気づいたら寝てて起きたら昼で(10時間くらい寝たな)

 

食堂開いたなーと思ってグラノーラ食べてから食堂行ってご飯食べて部屋戻ってグラノーラ食べて留学のこと調べて費用どれくらいかかるんだろうなーとか0円留学ってどうなんだろなーとか仕事がGW明けまでなんだけどお金どれくらい貯まるかなーとか

25歳で周りは真面目に働いてそろそろ結婚しようかなとか言ってんのに、俺何の為に留学するんだろうなーやりたいこともなりたいものもまだ全然はっきり決まってないのになー20歳そこそこの子でも夢があるのになー

夢持ってるってすごいなーかっこいいなー俺の夢かー世界一周したいなーでもスーツ着て仕事もしたいしなー

 

 

何が正しいんだろうなーもう色々捨てちゃってる気がするけど、これから旅に出たらまだまだ失うことも諦めることもあるんだろうなーでもでもそれを凌駕するほどの喜びや感動や出会い、もちろん辛いこともあるんだろうなあぁああぁあああぁああーーーーーーーーーーー

な〜んてだらだら考えてて気がついたら夜だったよね。

 

 

 

悪い癖だなー

 

やってもないことうだうだ考えるの。

 

やってみないとわからないし、やれば案外上手くいくことがあるのも分かってるんだけどなー。もちろんその逆パターンもあるけど。

 

大学の時より真面目な気がするぞ俺。いや大学の時はクズだったからな…そりゃ当然か。それに一応社会人だもんな一応。。。

 

社会人かー。

社会人ってなんだよー

大人ってなんだよーーー

俺のモラトリアム返してくれよー

やり直したいこといっぱいあるんだよー

 

 

 書いてて思ったけどあれだな、やり直したいって思うのは先の人生のリミットてかライフプランを細かく考えてるからそう思えるのかな。

あの時こうしてたら何歳でこうなって今頃こうなってああなって…

 

 

まあ心配すんなよ、俺。

 

 

どうせ俺のことだから、少しずつしか前に進まないし、8割のことは計画通りにいかない、てかそもそも計画ちゃんと立ってないから。笑

 

 

 

 

 

垂れ流し過ぎて訳わかんなくなったけどとりあえずあれだな。

 

目の前のことには全力を尽くそう。

 

今はまだ仕事が1番。

最後まで責任持ってやり遂げる。短期間でもまだ学べることはあるはず。

 

そして次のステージに向けての準備も同時進行。

英語は悪魔でツールだけど、せっかく留学するんだから身につけて自分のスキルの1つにしたい。

 

留学のその後は、選択肢は絞れてるけどまだ決まってない。でも今のところ世界一周したい欲の方が強いな。

 

子どもに言いたいもん。

 

「パパなー、お前が生まれる前世界一周してきたんだぞ」って。

 

世界のいろんなとこの写真見せて、いろんな話して

 

「パパすごーい!!」

 

って言ってもらえたらその日の酒は格段に旨いだろうなぁ…

 

 

あぁ…

 

その前に綺麗な奥さん探さないとな←

 

 

ってな訳で垂れ流し日記今日はこの辺で。

 

基本的に次回以降も垂れ流しになるかと。

 

それではまた。

I don't wanna be alone forever, but I can be...

 

ずっと1人で居たい訳じゃない。

 

 

でも今は、あの頃に思い描いた景色を
この目で観るまでは、

1人でもいい。

 

 

いつか誰かに教えられた。

『自由と孤独は隣り合わせ』だと。

 

 

本当の自由を追い求めるならば

孤独を味わうことになる。

孤独が嫌で人やモノに
充たされたいならば
自由は味わえない。

 

二者択一なんだと。

 

 

ーーーーいまはまだ、1人でいい。

 

 

sound→Gypsy / Lady Gaga